fc2ブログ

タクのミリオンダラーダービー A-side

第51回 アメリカJCC(G3) 中山2200m(芝・右) 

馬番馬名 TAKU NAO
1デルフォイ ◎
2トウショウシロッコ
3ビエンナーレ  
4キャプテントゥーレ
5ドットコム  
6ベルモントルパン  
7マイネルキッツ ▲
8ゴールデンダリア 
9ネヴァブション  
10ダイワワイルドボア  
11アルコセニョーラ  
12アドマイヤコマンド 
13シャドウゲイト  




taku_icon

皐月賞馬の意地を見せる、

キャプテントゥーレ◎









先週は多忙により、競馬自体やれなかったもので御休みしました。
今週は競馬に打ち込めそうなので、真剣に予想したいと思います。明日は急きょ中山に行くことになりました。暖かければいいのですが。

本日は中山の2200mで争われる古馬の重賞AJCCだ。今年も数頭以外は中~長距離の低調な常連メンバーで形成され、とてもG2とは言い難い。

本命はキャプテントゥーレだ。前走は外に外に行き過ぎての4着で、まともに追えれば2着は拾えたはずだった。今回の乗り替わりはプラスに動くし、勝った重賞は共に2000mなら距離適性も問題は無い。
おそらくスローペースが見込まれるので、前々で競馬するのは非常に有利だろう。

対抗はトウショウシロッコだ。前走は見せ場十分の2着で、外回り2200mならばより末脚をキレるだろう。中山巧者で信頼に足るが、不安なのはスローのために前を捉えきれない展開の不利と、57キロで連対実績が無いことだけか。
単穴はデルフォイだ。前走は休み明けながら見せ場十分の内容だった。血統的にも距離延長はプラスで叩き2戦目ならば、好勝負が見込まれる。
以下、実績を買うも59キロでトーンダウンのマイネルキッツ、穴では前走は案外だが、人気を失って妙味が出たゴールデンダリア。買い目は絞って3点勝負!!!

【買い目】

馬複 4-1、2 各2000円  4-7 1000円



nao_icon 内枠で、結果がデルフォイ◎






にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


↑↑上記のブログランキングに参加しています☆彡よろしければ、応援のクリックお願いします☆!!!




スポンサーサイト



コメント

キャプテントゥーレは消してしまいましたが
○トウショウシロッコは心強いです!

明日は風がなければいいですね。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mderbya.blog9.fc2.com/tb.php/28-9070e5a9

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

taku1q87

taku1q87

はじめまして☆

WEB競馬タブロイド紙ミリオンダラーダービーの記者AのTAKUです。

記者BのNAOサンとは共同でブログを運営していっています。

フリーペーパーのように手軽に目を通せて、なお少しの読み応えがある競馬ブログを目指していきたいと思っています♪

競馬関係ブログの方、そうで無い方も、リンクやトラックバック歓迎です☆

御気軽にコメントして下さい☆